インフォメーション

2013年08月27日(火)
【レッスン提供時間拡充!】平日の朝と昼のレッスンも提供開始! 
アイチャイナのコンセプトは、すでにTVなどでも報道されております通り、数多くの会話を機会をこなすことによる『習うより慣れろ』です。

一方、日本では英語(英会話)と言えば、ほとんど多くの日本人が中学・高校と6年間の長きにも亘り学んでいるにも関わらず、ほとんど話すことができない、という現実があります。

このような英語教育では"結果が出ていない"ということは、誰もが知るところでしょう。
つまり、母国語に訳したり、文法を解説したりする勉強法、つまり「読む」「書く」を中心としたのメソッドでは効果が薄い、ということを長期に亘って証明し続けているとも言えます。

実際、「読む」「書く」ことのできない赤ちゃんが、中学生よりも速く母国語を身につけていくことができるのはなぜでしょうか?

すでにアイチャイナで学習をされている方はお分かりかと思いますが、文法などの説明を上手にすることができる講師はたくさんいるわけですが、それは本来のアイチャイナのメソッドではないのです。 なぜなら、「読む」「書く」を主体とした日本の英語教育にあるような、体系的な学習を目指しているわけではないからです。
「聞く」「話す」がアイチャイナの目指しているメソッドです。
現代の語学教育は、世界的に"会話から"学ぶメソッドには高い評価が得られているわけですが、それをマンツーマンでリアルタイムに毎日中国語に慣れ親しんでもらおう、というのがアイチャイナのメソッドです。

マンツーマンの良さは、会話が一方通行ではなく双方向(双方向)

毎日、「聞く」「話す」

『習うより慣れろ』

これがアイチャイナです。

そこで、アイチャイナではさらに受講生の皆様の利便性を高め、さらに多くの中国語会話学習の機会を提供すべく、講師達と一生懸命話し合った結果、9月1日から平日の朝そして昼間の時間にもレッスンの提供をさせて頂こうということになりました!

■今までのレッスン提供時間
月曜日〜金曜日:19:00〜26:00(日本時間)
土曜日・日曜日:13:00〜26:00(日本時間)
《早朝レッスン》毎日:8:00〜10:00(日本時間)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■2013年9月1日以降のレッスン提供時間

毎日(朝・昼・夜):8:00〜26:00(日本時間)


日本にいながら、"日本人と中国人が毎日ふれあう"機会を提供することがアイチャイナの喜びです。

まだまだ未熟ではございますが、これからもアイチャイナの若い講師達とともに、日中友好の架け橋としてさらなる研鑽を積んでまいります。

今後ともiChina.jpをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。