よくある質問

サービスに関しての「よくある質問」や「トラブルの解決方法」などを掲載しています。ご参照いただくことにより、お客様の疑問や問題の解決が可能な場合がございますので、お問い合わせをいただく前に是非ご利用ください。

サービス全般
iChina.jpについて教えてください。
「中国人講師」とはどのような人ですか?
「中国語会話レッスン」とはどのような内容ですか?
「レッスンテーマ」とはなんですか?
予約できる時間帯を教えてください。
休業日はありますか?
会員登録した本人以外もサービスを利用できますか?
お申し込み関連
登録情報を変更することはできますか?
「iChina.jp」のサービスを受けるために必要なものはなんですか?
「iChina.jp」へ申し込むにはどうしたらいいですか?
「中国語会話レッスン」を無料体験できますか?
いつから料金が発生しますか?
会員登録するときに入会費、年会費などの費用は必要ですか?
月の途中から入会した場合はどうなりますか?
マイページとはなんですか?
登録した個人情報はどのように使われますか?
退会をしたい場合はどうしたらいいですか?
Yahoo! JAPAN IDとの連携とは何ですか?
Yahoo! JAPAN IDとは何ですか?
無料会員登録からレッスンの受講までについて。
料金関連
料金について教えてください。
支払い方法の種類を教えてください。
料金の返還は可能ですか?
退会した場合、料金はどうなりますか?
iChinaポイントとはなんですか?
レッスンチケット(定額コース)購入以外に追加で必要になる費用はありますか?
受講できない期間があるので「退会」ではなく、「休会」はできますか?
クレジットカードでの支払いがうまくいかない。
レッスンチケットの有効期限とは?
iChinaポイント購入から受講までの流れについて。
サービス内容関連
中国語はまったく話せませんが大丈夫ですか?
レッスンテーマを教えてください。
四声とはなんですか?
ピンインとはなんですか?
テキストなどを用意する必要はありますか?
「復習キット」とはなんですか?
「復習キット」が開けません。
「中国語会話レッスン」の予約方法を教えてください。
予約した日時を変更することはできますか?
予約をキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?
予約状況は確認できますか?
一度に予約できるレッスン数はいくつまでですか?
「講師」の「評価」について教えてください。
iChinaポイントとは何ですか?
iChinaポイントの貯め方。
iChinaポイントの使い道。
「延長レッスン」の申込み方法がよく分かりません。
1日に2レッスン以上受講できますか?
「レッスンチケット」とは何ですか?
「定額コース」とは何ですか?
「上海・大連実地研修」とは何ですか?
「iChina.jpギフト」とは何ですか?
お昼の時間にレッスンを受講することはできますか?
週末だけレッスンを受講することはできますか?
「延長レッスン」とは何ですか?
トラブル関連
「iChina.jp」からマイページにログインできません。
通話ができません。どうしたらいいですか?
「中国語会話レッスン」の途中で通話できなくなった場合、どうしたらいいですか?
スカイプ関連
「スカイプ」とはなんですか?
スカイプ名が確認できません。
ヘッドセットや、ウェブカメラはどこで購入できますか?
「スカイプ」がなくても受講できますか?
「Wechat(微信)」とはなんですか?
「Wechat(微信)」はどこから入手すれば良いですか?
「Wechat(微信)」が終了してしまいます。
「Wechat(微信)」のみで受講できますか?