よくある質問:お申し込み関連

Q.登録情報を変更することはできますか?
A.「iChina.jp」にログイン後、マイページから「登録情報を変更する」を選択していただくことで変更することができます。
Q.「iChina.jp」のサービスを受けるために必要なものはなんですか?
A.インターネットに接続されているパソコン、パソコンに接続するヘッドセット、スカイプ(Skype)およびWechat(微信)のインストールが必要になります。また、ウェブカメラをお持ちの場合、会員様の様子を「講師」側が見ることができるようになり、より一層コミュニケーションを図ることができます。
Q.「iChina.jp」へ申し込むにはどうしたらいいですか?
A.まずは無料会員登録をしていただきます。会員登録後、2回分の「中国語会話レッスン」が無料となっています。引き続き「iChina.jp」でのサービスをご希望される方は、「iChina.jp」にログイン後、正式会員化をご覧いただき、画面の説明に従って手続きを行ってください。
Q.「中国語会話レッスン」を無料体験できますか?
A.無料会員登録をしていただくことで、2回分の「中国語会話レッスン」が無料となっています。無料体験を受けるにあたってはカスタマーサポートにご連絡頂き、講師との日程調整をさせて頂きます。「iChina.jp」のサービスを体験していただき、ご満足いただけましたら有料「中国語会話レッスン」にお申し込みください。
Q.いつから料金が発生しますか?
A.2回分の無料「中国語会話レッスン」終了後、引き続きレッスンを受講される場合は、iChinaポイントの購入が必要となります。このiChinaポイントを購入された時点で料金が発生いたします。
Q.会員登録するときに入会費、年会費などの費用は必要ですか?
A.必要ありません。
Q.月の途中から入会した場合はどうなりますか?
A.iChinaでは、レッスンの受講には、iChinaポイントでレッスンチケットを購入していただくか、定額コースへのお申し込みが必要となります。それぞれ有効期限がございますが、有効期限は月ごとではなく日数となりますので、月の途中からご入会いただいても問題有りません。
Q.マイページとはなんですか?
A.会員登録後の会員様専用ページになります。登録情報の変更、「中国語会話レッスン」の予約、予約状況の確認、受講履歴の確認、「講師」の評価、「iChinaポイント」の購入、復習キットの購入などが行えます。
Q.登録した個人情報はどのように使われますか?
A.別途規定しております「プライバシーポリシー」のとおり厳重に扱います。
Q.退会をしたい場合はどうしたらいいですか?
A.「iChina.jp」トップページのメニューにあります「カスタマーサポート」から「お問い合わせ」を選択していただき、メールフォームの「お問い合わせ内容」に退会を希望する旨を記載して送信してください。
Q.Yahoo! JAPAN IDとの連携とは何ですか?
A.Yahoo! JAPAN IDをお持ちの方は、「iChina.jp」のホームページ上の「Yahoo! JAPAN ID ログインボタン」からYahoo! JAPAN IDとパスワードを入力することで「iChina.jp」へログインすることができます。
Q.Yahoo! JAPAN IDとは何ですか?
A.Yahoo! JAPANのサービスをご利用になるための専用の「名前」です。
詳しくは「Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ」をご参照ください。
Q.無料会員登録からレッスンの受講までについて。
A.無料会員登録からレッスンの受講までについて別ページにまとめましたので「無料体験可能!受講までの流れ」をご確認ください。

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